忍者ブログ
施設のお知らせやスタッフのつぶやきを掲載しています♪
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは寺坂です

今回は7月21日(水)~23日(金)に全日本ジュニア選手権四国予選大会がありました

徳島予選大会を勝ち抜いたHAPPYの選手コースの子ども達が多く出場し

優秀な成績を残しました

清水 雄一朗・清水 健二朗

四国大会ダブルス 優勝

なんと四国大会優勝してきました

徳島の県予選では3位と出遅れた二人でしたが

四国大会で挽回して優勝してきましたよ

一回戦 8-0

二回戦 8-3

準決勝 8-5

決勝  5-7 6-3 7-5

スコアだけ見ると危なげなく勝っていますが

二回戦は第二シード、準決勝は第3シードを破っての決勝進出

決勝も第1シードを破って勝って来た第4シードを破っての優勝なので文句なしでしょう

慣れない3セットマッチで、ファーストセット落としてからの挽回

私もどんな試合をしたのか見たかったですね



またシングルスでも清水兄弟がやってくれました

清水 健二朗 3位

清水 雄一朗 4位

二人ともベスト4に残り、兄弟対決は避けたかったのですが…

3位決定戦で兄弟対決が実現してしまいました

結果は健二朗の 6-2 6-3 でしたが

兄弟同士の試合ってやりにくいでしょうね

知り合い同士で試合するだけでもやりにくいのに

兄弟って…

ちょっと同情します

他にも柳原、林田、佐々木、妹尾が出場しましたが

惜しくも敗退

柳原君がベスト8に残りましたが、四国の壁は厚いですね

ダブルス優勝した清水 雄一朗・清水 健二朗 ペア

シングルス3位の清水 健二朗 は

8月5日から始まる全国大会に出場します

四国大会を優勝した清水兄弟のダブルスと

四年生ながらシングルスで全国に出場する健二朗の活躍が楽しみですね

今回の大会の印象は…

四国大会でダブルスもシングルスもU12は徳島の子が優勝していますし

第1シードもダブルスもシングルも徳島です

今U12は四国で徳島の子が強いですね

徳島県大会で上位に入賞した子が四国で活躍する大会でした

これからの四国大会が楽しみになりそうです

それでは~また会いましょう続きは全国で
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ハッピー徳島
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ハッピー徳島ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]